情報提供ブログ

よろしくお願いします

FF14、金策でクラフター

クラフター金策になるのですが、前提として1LV~80LVまで上げておく必要があります。

 

 目次

 

1LVから稼げる金策を伝授します。

ギャザラーと併用してクラフターをすると稼げるでしょうね。

出来ればHQが望ましいのですが、50LVぐらいまではHQ作るのが難しい傾向にあるので、焦らず50LVになるのを待ちましょう。

簡単な金策はギャザラーで作る素材を取ってきて、クラフターで作るとギルがかかりません。時間はかかりますが、ギル的にはおいしいです。

ただ売れ行きが遅いのが難点かもしれません。

 

儲けるためには、消耗品の調理、錬金、装備類の木工、甲冑、革細工、裁縫、アクセ類の木工、彫金、革細工、武器類の木工、鍛冶、錬金になるかと思います。このブログは80LVの新式装備に禁断した装備を着ている人向けになります。

零式で食べる食事、薬、類は調理と錬金からです。消耗品なので、売れ行きはかなりいいです。出品相手よりも前または横並びが理想です。かなりの確率で稼げるでしょう、ただ素材を買ってだと高いやつはギャザラーもしくは白貸で取るといいでしょうね。素材を全部買うと、あまり儲けがでないので、回転率で勝負しないとだめでしょうね。

装備類も基本的なことは同じでしょう。高いものはギャザラーか白貸で取る。新式などは、パッチ後はかなりの需要があり、売れ行きはいいのですが、ある程度の人にいきわたると、売れ行きは悪くなるおそれがあります。安く売ると転売屋が買ってくれることもあるので、売れにくくなったら転売屋に買ってもらうのもありです。

アクセも同じです。新式などは、パッチ後はかなり売れるでしょうね。

武器も同じです。

金策の基本として、低コストで、高く売るか、少々高く作っても回転率で廻すかの、どちらかになります。

 

 

 

FF14 金策 色々です。

https://bros77black52510.hatenadiary.jp/entry/2020/05/24/054624

 

FF14 初心者 扱いやすいジョブです。

https://bros77black52510.hatenadiary.jp/entry/2020/05/26/072418