情報提供ブログ

よろしくお願いします

FF14 初心者で攻略するときに一番やりやすいジョブは

FF14 攻略 初心者のです

 

初心者で困るのは金策の攻略ですかねぇ。後レベル上げも大変ですねぇ。

ジョブ選びもひとつのポイントですね。

 

 目次

 

初心者で金策となると一番いいと思われるのは、時間があればですが、ギャザラーしながら、クラフターでHQを作っていって売りさばくですかね。

ただ売るのに時間かかるかもしれないですが。

あとはレベル上げはID(インスタンスダンジョン)と、ルーレットを回しながらやると早くレベル上がりっぽいですね。

全ジョブ80までしたのですが、一番初心者に扱いやすいのは、レンジDPSです。レンジ、ジョブとは、機工士、踊り子、吟遊詩人です。レンジDPSは攻撃しながら逃げれるので、かなり楽ですかね。

攻撃は離れててもあたりますので、便利です。

一番いいのは4人PTや8人PTで倒れても許されるってとこがいいです。

 

 

 

タンクは初心者には難しく感じるかもです。

道案内、敵のヘイト取り、戦う位置、バフの使い方、などです。

この中で一番難しいのは、バフの使い方ですかね。

防御バフとかは、敵が多いところや、ボス戦の一撃が痛い攻撃に対して、バフを入れる感じになります。

ヘイトは今は敵が複数いるときに、範囲攻撃をすれば、楽に複数の敵のヘイトを取れる仕様になってます。

複数の敵のヘイトを維持する場合は範囲攻撃連打っていうのが、楽ですね。

道案内はLV51ぐらいまで迷うところもあるかもです。

LV51からはほとんど1本道になってきます。後はルーレットやID(インスタンスダンジョン)はかなりの確率で即進入できます。待っても5分ぐらいです。

 

ヒラはジョブの中で一番難しいです。

4人PTの時に回復しないと他のジョブの方はほぼ回復がないので、ヒラ便りになる傾向があります。

タンクは回復してくれることもありますが、生命線を握ってるのは、ヒラです。

重要なジョブなんです。

死ねないジョブなんです。

ヒラ倒れると、みんな続々と倒れていって、全滅もよくあることです。

ヒラは攻撃を避けながら、回復しなくてはなりません。なので結構難しいです。

後魔法は詠唱があるので、動くと詠唱が途切れるので、ストレス溜まるかもです。

自分はそうでした。ルーレットやID(インスタンスダンジョン)は即進入できそうです。待っても5分くらいですかね。

 

その次に難しいのは遠隔魔法DPSですね。

特に黒魔導士はかなり難しいです。

何故かと言うと、敵の技を避けないといけない、攻撃するのに詠唱してたら、敵の範囲攻撃がきたりして、詠唱が中断されるので、かなりストレスが溜まると思います。

ただ倒れてもいいジョブなので比較的気は楽です。

赤魔導士と召喚士は蘇生があるので重宝されます。

赤魔導士は、黒魔導士みたいな攻撃に近接攻撃を持ち合わせた、ジョブになります。

召喚士は詠唱なしで打てる魔法があるので、それをうまく使うといいかもです。

 

近接DPSの攻撃はその名の通り敵の近くで攻撃をします。

後は敵の範囲攻撃をどう避けるかがポイントになってきます。

そこさえ気を付ければ比較的楽なジョブです。

倒れてもいいジョブなので気が楽です。

 

まぁ上級になると火力を出さなくてはいけなくなるので、どのジョブもきつくなってきます。

 

次回にでも初心者の金策の方法など、上げてみます

 

FF14で儲ける為のギャザラー金策 - 何かしらのニート48歳ブログ

 

 

FF14 金策 クラフター - ゲーム ニート48歳ブログ

 

 

 

FF14 攻略 金策 - ゲーム ニート48歳Blog

 

 

ニート48歳 shop

 

 

ニート48歳ブログ

 

黒い砂漠のうちのギルドです

「もふもふ団」

 

 

ぽん@ニート48歳 (@yossy21101380) | Twitter