情報提供ブログ

よろしくお願いします

FF14 金策 攻略

FF14で攻略しながら金策になります。

基本的な考えとして、ギルがないのなら、まずはギャザラー(園芸、採掘)辺りですかね。

 

 目次

 

リーヴで金策ってのもありですね。

後は戦闘とかもありですね。

お金が増えてきたら、クラフターの方にまわしてもいいでしょうね。

ただクラフターにまわすとギル使うこともあるので、その辺は要相談ですね。

金策として考えるのなら、安い品物はギルで買う、高い品物はギャザラー(採掘、園芸)で取りに行ってもいいですね。

 

 大きく稼ぎたいのであれば、クラフターですね。

素材買ってクラフターで製作するなら、多少は黒字になるでしょうね。

新式とか素材全部買うと少ししか黒字にならないような気がします。

リーヴに使う品物が意外に高く売れますね。

リーヴに使う品物を作るのもお勧めします。

低コストでハイリターンですからね。

71LV~80LVの武器や装備作ってもいいですが、優遇サーバーはそこそこ売れそうな気もしますね。

で71LV~80LVはコストがあまりかからないですが、素材と武器、装備の値段と相談しながらになります。

71LV~80LVはあまりコスト掛からないと思うので、売れれば儲かりますね。

売れるのは、ギャザラー武器、装備、クラフター武器、装備、タンク武器、装備、ヒラ武器、装備が売れやすいですね。

後はミラプリ武器や衣装ですかね。

ミラプリ武器は製作すると最新のは結構な感じで儲かるおそれがあるのですが、売れるのはそこそこ早いかもしれません。

服はパッチ後は儲かりますが素材買うとってなるとどうだろうなぁ、そこそこ儲かる可能性があるかもしれません。

以前のパッチのだとミラプリ装備の素材買って作ると少しの黒字ですかね。

 

 

 

 

後はリテイナーはすごく使えます。ベンチャークリップで採取や採掘を取りに行ってくれるのですが、これはかなり優秀だと思います。使うべしですね。

 

戦闘で稼ぐには、地図やモブハンですかね。モブハンはAとSがいるのですが、Aが連戦、Sが単発が多いですね。

モブハンはマテリアに変えるアイテムをくれるので、そのアイテムをマテリアに変えて金策ですかね。

地図は一回で大体10万~多くて40万ギルですかね。

 

金策で一番強いのは、低コストで大きい差額のものを狙うのが成金になる、大きな資産になりますね。あとはただで貰えたり、作れたりするやつは強いですね。

元手が0ギルなので黒字しか生みません。

 

 

もふもふ団、黒い砂漠、うちのギルドです。